忍者ブログ
サラリーマンの年齢別年収を比較するなら「年収の杜」。 気になるあの企業の年収・職場環境・有給消化・特別手当etc待遇面まで徹底比較!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

企業名  住友不動産販売 株式会社
証券番号 8870
平均年齢 34.7歳
平均年収 703万円
検索用 分譲マンション 一戸建て販売 不動産仲介 受託販売
http://www.stepon.co.jp/ 住友不動産販売サイト STEP ステップ
☆あなたの年収・待遇・残業時間・有給消化etcクチコミ募集中☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 中途会社説明会では
30才で月給27万、35才で30万くらいと聞きました。
これは営業手当て(基本残業代)込みの給与です。
ここから色々と引かれることになります。
手当ては、結婚していると別途2.7万円。
宅建免許を持っていると、別途1万円。
子供がいれば3千円が支給されるとのことです。
ボーナスは、2回目の支給までは成績に関係なく各30万円を保証。
それ以降は半年毎の成績次第でボーナス額が増減します。
ちなみに、ボーナス支給対象者になるには、半年で最低700万円以上の売上げ達成が必要とのことです。
この売上げというのは、物件の価格ではなく、仲介手数料だけの売上げを意味します。
イメージとしては、売買価格が1834万円の物件(土地)を月に1本以上契約できれば、売り手と買い手双方から手数料が入りますので、ボーナス支給対象のボーダーラインは超えることができるそうです。
なお、ボーダーラインはあくまでボーナス支給対象者になるための最低ラインなので、人並みに支給されるためには、エリアごとに設定されている額まで売り上げる必要があります。(具体的な数字は出ていませんでしたが、月に3件程度の契約が取れれば人並みのボーナスが貰えそうな印象を受けました)
人事の方は「ウチは、1年目の新人だからといって10年目のベテランよりもボーナスが少なくするということはありません。結果を出した人には、勤続年数に関係なくきちんと評価しますので安心してください。」としきりに仰っていました。10年勤続しても、結果が出なければ新人よりもボーナスが少なくなる(or貰えない)評価システムのようです。
さらなる注意点としては、宅建を持っていない人は、売上額の評価額が0.8掛けとなるので、宅建を取得するまでは半年で880万以上の売上げが必須となります。
転職王子 2007/07/11(Wed)03:51:30 編集
» 休日については
ちょっと話し辛そうに説明されてました。
お客様重視の仕事なので、早い人は19時頃に帰ることもあるし、人によっては23時頃まで残る人もいるとのことでした。この辺は、各支店・個々人によって異なるそうです。
また、週休2日となっていますが、「色々な状況があるので休日出勤するケースもあり、休日をとるか出勤するかは、やはり各個人の判断に委ねられている部分です。でも疲れている時は休みを取って元気になって次の日出勤してもらったほうがよいでしょう。残業時間・休日出勤について一概には言えない部分です」と仰ってました。
でも盆と正月は一週間程度の休みがちゃんとあるともお聞きしました。
転職王子 2007/07/11(Wed)04:07:18 編集
最新クチコミ
[03/14 権平]
[02/25 NONAME]
[07/11 転職王子]
[07/11 転職王子]
転職・就職・求人・年収UP
Google Pack
世界中を覗ける地球儀Google Earth、スパイウェア駆除Spyware Doctor、スカイプ、Googleツールバー。Google Packは無料で楽しめるPCソフトライブラリー。
年収の杜お問い合わせ
年収の杜バーコード
アクセス解析
年収の杜サイト内検索
企業名・証券番号でも検索OK
Google Pack
Google Earth,Norton Security Scan,Googleデスクトップ,Picasaを使えばPCライフはもっと楽しくなる。多彩なPCソフトがどれも無料。さぁ今すぐダウンロードしよう。
転職・年収アップ・求人情報
ターゲッット広告の秘密

Copyright © [ 年収の杜 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]